2004年11月23日火曜日

ヨン様の肉体写真はCG処理

■日本でも話題になった「ヨン様」の肉体美…あれCG加工されたものなんですってよ…

■ヨン様、衝撃の告白「肉体改造写真はCG処理」(朝鮮日報)
 ヨン様こと俳優のペ・ヨンジュンが、写真集『THE IMAGE VOL.ONE』に収録された一部写真をCG(コンピューターグラフィック)処理したことを告白した。

 今月19日、ソウル市内の龍山(ヨンサン)CGVで行われた青龍映画賞の手形モニュメントイベントに出席したペ・ヨンジュンは、スポーツ朝鮮との単独インタビューで「腹部の筋肉がとても鮮やかに写っているが、CG処理したのでは?」という質問に「実はCG処理を施した部分がある」と衝撃の告白をした。

 ペ・ヨンジュンは「腹筋が割れている部分はありのままの姿」としながら、「脂肪があまりにも落ちすぎて全身の筋が目立ったのでCG処理した」と話した。 徹底したダイエットとウェートトレーニングで一時は体脂肪が2%まで減ったというペ・ヨンジュンは筋が浮き出てしまったという。実際に写真撮影をしたが、浮き出た筋が目立つために仕方なくCG処理をしたという説明だ。
 「ヨン様」のどこがいいのか、私にはわかりかねるが、この写真集は日本でも好評らしい…いやはや。こういう嘘つきヨン様も素敵ってこと?CGを使ってでも、見栄をはるところに親しみを感じるって?


0 件のコメント: