2003年6月26日木曜日

太田誠一「レイプ正常」

■太田誠一 自民党行政改革推進本部長
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」
��6月26日、鹿児島市内での公開討論会で)
■自民党衆院議員の太田誠一党行政改革推進本部長(元総務庁長官)が、鹿児島市内の公開討論会で、早大サークルの強姦事件が話題になった際に「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」と発言した。太田は「プロポーズする勇気のない人が多くなっている」と発言。司会役の田原総一朗が「プロポーズができないから、集団レイプをするのか」と質問すると、太田が「まだ元気があるからいい」と述べたうえで、「そんなことを言っちゃ、怒られるけど」と述べた…らしい。
■プロポーズする勇気のない人が増えている…という認識がそもそもおかしい。さらに「プロポーズできないからレイプするか?」と質問する田原のオツムもかなりやばそうだ。で…「集団レイプ=元気がいい人」ですか。う〜ん…バカな発言だけど、意図するのは田原の発言の打消しだろう。まぁ意図するところはわかるけど「元気がいい」ってのはどうなんでしょう?


0 件のコメント: