2004年11月10日水曜日

風俗店も便乗商法?

■ライバル出しヌケ!歓楽街すぐプレーボール(夕刊フジ)
 「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生したことで、はやくも仙台では、便乗商法が過熱化している。
��略)
 さらに、最もビンカンな反応を見せているのが、東北一の歓楽街といわれる国分町。ある風俗店経営者は「新球団にあやかった新しいサービスを考えています。思い切って店の名前を変えるのも手ですね」と話す。

 風俗店はアイデアが勝負。それだけに、あの手この手の便乗商法が出ることは必至だ。楽天市場やイーグルスをもじった「ヌキ天市場」、「昇天市場」、「イクイクイーグルス」など、ユニークな店名が続出することになりそう。

 実際、今でも国分町には思わずニヤリとしてしまうような風俗店が多い。「巨ちん対阪ちん」「マットマックス」「さわっていいとも!」「カラダ記念日」「タイツニック」「たかのもっこりビューティークリニック」「フェラエモン」「ヌレヨンちんちゃん」「タケノコ×2 ヌッキッキ」「夜這い屋本舗」「マウスニング娘」「射めーるくらぶ」などなど…。
 おいおい…「ユニーク」にもほどがあるぞ。ま、下ネタはあまり好きじゃないけど、私も便乗して載っけてみました。

■私にはよくわからないのだが、こんなマヌケな風俗店に行って、恥ずかしくないのだろうか? 「昨日、イクイクイーグルスに行ってきた」とか言う奴がいたらどうしてくれようか。


0 件のコメント: