2004年11月9日火曜日

楽天・礒部公一

■オリ「結団式」で団結できない(デイリースポーツ)
 オリックス選手会は消滅する近鉄側への配慮もあって、極力冷静に対応するようにしてきた。それをいいことに球団首脳は近鉄側の処理に奔走し、揚げ句の果てに近鉄・礒部がプロテクトから外れる特別扱い。「これじゃ“ゴネ得”」と、1日たっても怒りは収まらない。
 この日、礒部は三輪に騒ぎを起こしたことを電話で陳謝した。もっとも、オリックス選手の矛先はあくまでも球団に向いている。川越は「礒部は覚悟を持ってやっていたから。悪いのは“特例”を認めた球団」と、礒部に対する悪意は全くないことを強調した。
 礒部には楽天イーグルスのチームリーダーとしてがんばって欲しいと思うものの、確かに、特例を認めたのはおかしいよね。

■オリックスの小泉隆司球団社長は「礒部選手にはチーム愛がなかった」「熱意ない人を取るより、熱意のある人を取ろうということ」と語っているが、じゃぁ岩隈久志はどうなんだ?ってことになる。熱意がなくても必要な選手なわけ?それじゃぁ、礒部の立場っていったい…

■オリックス・オーナーの宮内義彦が自分勝手な思惑で合併させたオリックスバファローズ…弱くて、ファンもいない、みじめな球団になりますように…。


0 件のコメント: