2004年11月11日木曜日

楽天一場

■一場「スゴい強運の持ち主」…姓名判断プロが太鼓判(夕刊フジ)
 楽天に一場(いちば)が入団、というと「楽天市場」に引っかけたシャレのようにも聞こえる。ならばいっそのこと、登録名を一場ではなく「市場」にしたらどうだろうか。裏金問題のダーティーなイメージを一掃する効果も期待できそうだが、果たして−。
 「楽天一場」…さんざんスポーツ紙では使われてるしね。

■登録名を変えて、ダーティーなイメージを一掃…できるわけもないんですがね。だって、広告のために自分の名前を変えるんですよ?しかも「市場」て。いかにも裏金とか好きそうですやん。

 さて、「一場靖弘」が「市場靖弘」へと“改姓”したら、バラ色の未来が広がってくるのか。そこで姓名判断に詳しい、純正運命学会会長の田口二州氏に聞いてみた。すると返ってきた答えは、「それは絶対にしない方がいいです」という意外なもの。いったいどうしてなの?

 「こんなに素晴らしい名前は珍しいですよ。総画数31で、総運が実にいい。周囲から人望を集めながら、富と地位を得られる強い成功運がありますね。マイナスになるできごとがあっても、必ず乗り越えられます。というのも、勝負どころでは自分が持っている以上の力を発揮できるでしょう」

 確かに巨人、阪神、横浜への入団が裏金問題でご破算になれば、再び獲得に乗り出す球団がゼロでもおかしくはない。一場自身も「自分の中では野球を奪われる覚悟でいました」とハラをくくっていたほどだ。
 それが、球界再編劇の恩恵で、こうして自由枠での楽天入りが決まっている。“死んだ”はずの野球人が活躍の場を得て、ゾンビどころか完全に息を吹き返したのだから、スゴい強運の持ち主というのも納得できる。
 アホぬかせ。強運の持ち主ならば、そもそもドラフト裏金がばれることなどない。


■一場“キャバクラ封印”宣言(デイリースポーツ11/18)
さらに一場はキャバクラも自粛する。今週発売の写真週刊誌にキャバクラ遊びの実態が掲載されてしまった。プロ入りを機に「これからは行かない」と言い切った。
 学生のくせに、キャバクラ通いしてたんかよ…もうダメダメだなぁ。人気でるのか?


0 件のコメント: