車好きで知られるタレント所ジョージ(49)が、スピード違反で摘発されていたことが9日、分かった。警視庁高速隊の調べによると、10月25日午後1時ごろ、東京都大田区の首都高速湾岸線(東行き=台場方面)の羽田空港付近を130キロを超えるスピードで走行していたところを、速度違反自動取締装置(オービス)で撮影された。制限速度(80キロ)を50キロ以上オーバーし、道交法違反(速度超過)で反則切符を切られた。車関係の仕事はもうできないね。バカだなぁ…
関係者によると、所は千葉県内のゴルフ場から都内の打ち合わせ場所に向かって、1人で高級外車を運転していた。同高速隊が今月初めに事情聴取。所は事実関係を認めており、近く免許停止処分になる見通し。
■バカをさらした所ジョージ(日刊ゲンダイ2004年11月10日)
所の“カーキチ”ぶりは尋常じゃない。97年に東京・成城に建てた8億円の豪邸には、車が10台も入るガレージを設置。数千万円かけて改造されたアメ車などの外車のほか、高級バイクもズラリと並んでいる。「1カ月のガソリン代が10万円」なんてウワサもあるほどだ。「中年暴走族」ってひどい言われようだな。
「今回の暴走で一発免停処分となる所もマイっているだろうが、ダメージは趣味だけじゃない。仕事だって深刻です。所は車の雑誌や番組に多くかかわってきたほか、現在は中古車買い取り専門店『ラビット』のCMキャラクターに起用されている。今後はこうしたクルマ関係の仕事から干される可能性もあります」(芸能記者)
当面の活動について所属事務所は「まだ何も決まっていません」とコメントしているがアホな中年暴走族の自業自得だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿