2004年11月10日水曜日

草野満代

■草野満代 四十路までの賭け(日刊ゲンダイ)
●2度目のスキャンダル

 草野満代(37)が結婚へ一歩踏み出した。5年間も不倫関係にある放送作家の小山薫堂(40)が離婚の準備を進めているのだ。

「料理の鉄人」(フジテレビ)などのヒット番組を手がけた小山との不倫がバレたのは2年前。報道番組「ニュース23」(TBS)でキャスターを務める草野には痛恨のスキャンダルだったが、「数年来の気の合う飲み友達」と否定して、その場を乗り切った。

 だが、その後も2人の“関係”は続き、先月下旬に小山と時間差で自宅マンションに帰宅したところを週刊誌に直撃された。今度は交際を否定するどころか、「お付き合いって……。もう本当にそういう……年齢が年齢ですし」と笑顔でかわした。

「草野はNHK時代から10年以上も出版社社員と交際して結婚も考えていました。それが破局して付き合ったのが妻子持ちの小山です。趣味のワインで意気投合したのがきっかけらしい。草野も四十路手前なので“今度こそは”と意気込んでいる」(テレビ関係者)
 なんか独身女性に対する差別があって、どうも嫌になるけども。

●1本だけレギュラー…

 レギュラーは「ニュース23」だけ。NHKからTBSにシフトして他にもレギュラーを2本担当したが、いずれも短期間で終了した。命綱の「――23」も打ち切りやキャスター降板の情報が何度も流れ、今のポジションを維持できるか微妙だ。

「最近の『――23』は筑紫哲也の私物化がひどくて評判が悪い。局内でも“やめちゃえ”という声が強くなっていて、草野への風当たりもキツくなっています。不倫がバレたのも“反筑紫派”のリーク説が根強い」(TBS関係者)
 TOKIOの国分太一とやってたやつ、もう終わったのかな?

■それにしても、「筑紫哲也の私物化」って…確かに筑紫好みの特集ばかりだけども、出て来いTBS関係者って感じですかね。ほんとにいんのかよ?

●気になるファッション

 視聴者にとって気になるのはファッションセンスだろう。30代で独身というのに、どことなくあか抜けない。

「キャリアも実力もあるのに野暮ったさが目立ちます。最近はニュースも惰性で読んでいる感じがします。安藤優子や小宮悦子はパリッとしたスーツで決めて、キャリアウーマンの良さを前面に出している。草野も少しは見習うべきです」(芸能評論家・肥留間正明氏)
 確かに、時々すごいの着てる時があるよね。ただ、ファッションセンスと言われても、衣装は本人が選んでるわけじゃないっしょ。

■正直、草野の顔に起因する部分が多いと思うな。そう言えば、しつこく「おばさん顔」って言ってたのはゲンダイでしたっけ。


0 件のコメント: