2004年8月22日日曜日

ベルルスコーニ首相

■伊首相に植毛手術 医師が認める(共同通信)
 20日付のイタリア紙コリエレ・デル・セラは、ベルルスコーニ首相(67)に植毛手術をしたという医師のインタビュー記事を掲載した。
 医師はピエロ・ロザッティ氏。「植毛手術をしたのはわたし」と認め「誰も奇跡は起こせないが改善はできる。1、2カ月後に髪の毛が生えてくるだろう」と語った。
 首相は、ブレア英首相をサルデーニャ島の別荘に招待した際、バンダナ姿で報道陣の前に登場、植毛手術を受けたのではないかと話題になった。
 首相の事務所は、植毛手術を受けたかどうかについてコメントはしないとしている。
 美容整形に続いて、植毛ですか…別にどうでもいいじゃないか。まぁ、植毛に整形ってんだから、文章表現は広がるかも。髪を増やすように、財源は増やせない…とか、産業構造は美容整形のように簡単には整えられない、とか。
■伊首相が美容整形を告白(共同通信2004/01/29)
 イタリアのベルルスコーニ首相(67)は28日、ファッション業界との会合で、元女優のベロニカ夫人の強い勧めで目の周りなどの美容整形手術を受け、さらにダイエットにも励んでいたことを初めて認めた。
 首相は昨年末から1月半ばまで公式の場に姿を見せず、イタリア各紙は首相が美容整形手術を受けたためテレビカメラを避けていると報道。22日に約1カ月ぶりに姿を見せた際には「(マスコミは)想像たくましく空想記事を書いてくれた」と述べて整形手術を否定していた。
 首相は会合で「妻に(美顔手術)するよう強く説得されたためだ」と報道陣に正直に告白。「気分はいいよ。他人にも(以前の私より)好感を与えるのではないか」と述べた。



0 件のコメント: