2004年8月16日月曜日

アロヨ大統領「私にキスしないで」

「私にキスしないで」と比大統領、男性支持者に要請(CNN/AP)
マニラ――フィリピンのアロヨ大統領(57)は、熱心な男性支持者らに対し、自らのほおに「キス」しないように訴えた。大統領は、フィリピン社会の慣習に従い、未知の信奉者からのキスを時々受けていたが、恩恵を求める支持者が増えたことへの対応策らしい。AP通信が報じた。

マニラ郊外の市民集会で述べ、この発言は全国向けのケーブルテレビで放映された。

アロヨ氏はこの中で、「まず、敬意を示して。次に、私は保守主義者。夫のほかの男性からキスされたくない」などと述べた。

大統領は昨年末、クウェートを訪れ、現地で働くフィリピン人労働者をねぎらったが、この際、口をすぼめ、キスするためアロヨ氏に近付こうとした男性が女性の大統領警護員から突き飛ばされる一幕もあった。この時の模様の写真が比紙に掲載されていた。

 アロヨ大統領って57歳なの? まず、それに驚いたよ。ずいぶんと若く見えるなぁ。

■かわいらしい感じの人だから、男性支持者もキスしたくなるのかな。「口をすぼめ、キスするためアロヨ氏に近付こうとした男性が女性の大統領警護員から突き飛ばされた」…この映像、笑えるだろうな。なにせ、タコ口で近寄ってくる男を女性が突き飛ばすのだ。


0 件のコメント: