2004年8月13日金曜日

細木数子×保坂尚輝

離婚問題で保坂尚輝がプッツン…細木数子さんと大激論(サンケイスポーツ)
 保坂、プッツン!! 6月に女優、高岡早紀(31)と離婚した俳優の保坂尚輝(36)が、17日放送のフジテレビ系特番の収録中に、カリスマ占い師、細木数子さん(65)から離婚問題をダメ出しされ、大激論となった。「(離婚に対する自分の考えは)自己満足じゃない!」という保坂に対し、細木さんは「あんたは地獄に落ちる!!」と一喝。はたしてバトルの結果は…?

 保坂がキレたのは、17日放送のフジテレビ系2時間スペシャル「細木数子の人生ダメ出し道場2」(後7・0)の収録中。離婚騒動の“真相”を話した保坂に対し、細木さんが説教を始めた時だった。

 保坂は6月に高岡と離婚したが、その後行った会見で離婚原因を「価値観の相違」としながら、「(高岡への)不満はなかった」、「子供がいるから離婚はしたくなかった」と、のらりくらりと説明。離婚後も、高岡、6歳の長男、4歳の次男と共に暮らすなど、離婚の真相は釈然としないままだった。そんな保坂の回答に、細木さんの怒り? が爆発した格好だ。

 同番組で、保坂の離婚についての考えを聞いていた細木さんは、突然、「子供が犠牲者だ! あんたたち夫婦は自分たちの理論だけで、離婚を決めている! そんなのは親の傲慢! 子供に理解できる訳がない。あんたの理論は自己弁護にすぎない!!」と大上段にふりかぶって説教を始めた。

 言いたい放題にズバズバとダメ出しを出し続けたが、それまでおとなしく聞いていた保坂も次第に怒りをあらわに。顔色を変えて、「自己弁護や自己満足じゃない! 子供はちゃんと理解してくれている」と猛反論し、会場内には一気に険悪なムードが漂った。

 その後も止まらない激論に、共演のネプチューンらはあ然、ぼー然…。息を呑んで見守る中、とうとう細木さんが保坂に「あんたは地獄に落ちる!!」と一喝。静まり返る出演者の前で、細木さんは、保坂の今後に意外な結論を出した。

 その結論には共演者が耳を疑ったとか。一体どんな締めになったのか。結果は番組で。
 ずこっ。結局、産経による宣伝じゃん。こう書かれちゃぁ見たくなるね…たぶん見ないけど。結果はWEBで調べるか。

■細木数子って「占い師」なの?ただの「毒舌説教屋」のように思えるのですが。とりあえず、モンキッキ(おさる)が成功するかどうかで、細木が本物かどうかがわかるだろう。

【追記2004/08/19】
■保坂効果?フジ「…人生ダメだし道場2」高視聴率(サンケイスポーツ)
 17日午後7時から放送したフジテレビ系「カスペ!細木数子の人生ダメだし道場2」が、22.4%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と高視聴率を記録した。離婚騒動の渦中にある俳優、保坂尚輝(36)が離婚問題についてダメ出しされ、「(離婚に対する自分の考えは)自己満足じゃない」と猛反論。これに細木さんが「あんたは地獄に落ちる!!」と一喝し、修羅場と化す内容がウケたようだ。
 番宣CMも迫力あったからね。


0 件のコメント: