2004年6月30日水曜日

プロ野球/オールスター/ファン投票

■最多得票は城島=大リーグから復帰の佐々木、新庄も選出−プロ野球球宴ファン投票(時事通信)
 プロ野球サンヨーオールスターゲーム(7月10日・ナゴヤドーム、11日・南長野運動公園野球場)のファン投票最終結果が28日発表された。最多得票は8年連続選出の城島捕手(ダイエー)の84万2783票だった。
 チーム別では巨人から最多の6人、ダイエーが5人。昨年史上最多の9人だった阪神は3人にとどまった。セ・リーグ首位の中日からは選ばれなかった。
 初選出はパ・リーグ先発部門で開幕11連勝中の岩隈投手(近鉄)、監督推薦を含めると5度目の松中内野手(ダイエー)ら8人。大リーグから戻った佐々木投手(横浜)は5年ぶり、新庄外野手(日本ハム)は4年ぶりに選ばれた。
 昨年、一軍で登板機会のなかった川崎投手(中日)が不自然な大量得票で1位(出場辞退)になった。このため、今回は球宴出場規定を設けたことや投票期間を短縮したことで、投票総数は昨年の約731万票から約396万票に激減した。
 監督推薦選手を含めた全陣容は29日に発表される。 
中日からゼロかよ。立浪和義あたりはファン投票で出て欲しかったのだが…競合するのはジャイアンツの小久保裕紀か。厳しいけど、今シーズンの成績だったら立浪の方が勝っている。


0 件のコメント: