2003年9月2日火曜日

石原宏高

■今日は防災の日だ。関東大震災から80年だそうだ。実家である名古屋は、東海地震の危険性があるというのに、全く地震に対して鈍感で、何の準備もしてない。

■東京都の石原慎太郎知事の3男で銀行員の石原宏高に対して、自民党が衆院選の東京3区出馬の要請をした…らしい。もういいかげんにしろと言いたい。いったいどういった人物なのかわかって出馬要請しているのか。まぁ、どんなとんでもない奴でも、石原慎太郎や渡哲也・舘ひろしなど石原プロの連中が応援したら当選しちゃうよ。にしても、外形標準課税で銀行を狙い撃ちにした石原都知事の息子が銀行員だったとはね…知らんかった。

■読売新聞社の全国世論調査によれば、「小泉首相は交代した方がよい」と答えた人に望ましい次期自民党総裁を聞いたところ…1位が安倍晋三(15.4%)、2位が橋本龍太郎(5.1%)で、首相の対抗馬となりそうな亀井静香は4.6%、高村正彦は3.0%、藤井孝男は0.2%だった…らしい。

■うげっ…案の定、安倍人気はすごい。北朝鮮に対する強硬姿勢だけでこれほどの評価を受けるなんてねぇ…単純と言うか、何と言うか。まぁ時流にうまく乗ったって感じかね。安倍よりは橋龍の方がよっぽど僕は好きだし、自民党の総裁選に橋龍がなることが最も望ましい(健全という意味で)と思っている。安倍はちょっと要注意人物だな。


0 件のコメント: