2003年1月20日月曜日

カラハラ/カラオケハラスメント

■この前、藤本美貴が加入したばかりのモーニング娘。がまた増殖するらしい。亀井絵里、田中麗奈、道重さゆみの三人が加入…ん、田中麗奈?そんなバカな…と思っていたら田中麗奈(レイナ)らしい。田中麗奈(レナ)とまぎらわしいなぁ…って別にモー娘の方の田中麗奈は個別の名前が出ることは少ないかな。
■モーニング娘。は過去最高の16人らしい。つんく♂氏は何を目指しているんだろうか。こんだけ女の子を寄せ集めりゃぁ一人ぐらいは応援したくなる子がいるだろうって発想かな。モー娘は末期症状だ…なんて言ってても、しつこく応援し続ける人もいるからなぁ…
■貴乃花がついに引退した。お疲れ様でしたっと。「日本相撲協会を一人で背負ってしまっていて」なんてコメントをする人がいたが、日本人が好きそうな、そして、ずいぶんと勝手な解釈である。ほんと美談を作りたいんだな。僕としては、往生際悪く休場し続けた「横綱」を賞賛する気にはなれない。
■兄・花田勝(若乃花)さんがアメフトだったが、貴乃花も何かに挑戦しないかなぁ…
■そういえば、「痛みに耐えてよくがんばった!感動した!」と言って、支持率アップのパフォーマンスに利用した人は…今、何て言うんだろう?「痛みに耐えきれず、燃え尽きた」貴乃花…日本経済もそうならないといいんだけどね。
■昔からそうなのだが、僕はカラオケが嫌いだ。が、付き合いでカラオケに行くはめになることが多い。カラオケってのはなんて悪趣味な娯楽なんだろうか…下手糞のくせして、他人の迷惑も考えずによくもまぁ歌うもんだと感心している。しかし、カラオケボックスに入ったら、自分も加害者になる可能性も秘めているから事態は深刻だ。そこで僕はカラハラ(カラオケハラスメント)という概念の普及をもくろんでいる。にしても、人が歌ってる曲なんて聞いてんのか?ただ、人前で歌いたいだけの自己満足じゃないか。
■とある集団とカラオケに行くはめになった時は困った。なんせアニソン(アニメソング)や聞いたこともない時代錯誤な曲、小学校や中学校で習うような歌、極めつけには2ch風味たっぷりの替え歌などを歌う集団だ。何でこんな人たちと知り合いなんだろうと、つくづく自分がわからなくなった。あぁいう時は何を歌えばいいんだろうか。「燃えよドラゴンズ!」でも歌うぞ、このやろう!


0 件のコメント: