2006年8月3日木曜日

くまぇり

■くまぇり「大きなものに火を付けたかった」母校も放火(ZAKZAK)
 母校の中学校体育館に放火したとして、長野県警諏訪署捜査本部は2日、非現住建造物等放火容疑などで、「くまぇり」こと平田恵里香容疑者(20)を再逮捕した。「大きなものに火を付けたかった」と容疑を認めているという。

 調べでは、平田容疑者は5月11日午前零時20分ごろ、同市立諏訪西中学校の体育館に侵入して放火し、全焼させた疑い。

 これまでの調べに、「新宿のように、諏訪を有名にしたかった」と供述している。
 なんだこいつは。

■「新宿のように、諏訪を有名にしたかった」…とは、くまぇり はとんでもない野望を持っていたのだった。諏訪のくまぇり、おそるべし。

■ま、「有名」のとらえ方次第なのだろうか。くまぇり のおかげで「諏訪」は確かに有名になった。でも、これはくまぇりが想定した「新宿」のような有名さではないでしょう。治安が悪い…という意味において、諏訪も「有名」になったんだけど、放火魔の逮捕でそれも沈下。

■「大きなものに火を付けたかった」から、体育館を全焼させたんだな。すさまじいダイナミズムだ。

■にしても、くまぇりを熊田曜子に似ている、ってのは、あまりにも熊田に失礼だと思う(二人とも顔がでかいという類似点を除けば…の話)。


0 件のコメント: