2008年8月11日月曜日

太田誠一「消費者やかましい」

■日本の消費者やかましい 太田農相、食の安全で発言(共同通信)
 太田誠一農相は10日、NHKの討論番組で、食の安全に関連し「特に日本は潔癖で、国内は心配しなくてもよい」「消費者としての国民がやかましくいろいろ言うと、応えざるを得ない」などと発言した。

 福田康夫首相は相次ぐ食品偽装問題や中国製ギョーザ事件を踏まえ、消費者庁創設などを打ち出して食の安全確保をアピールしてきたが、野党は「国民がうるさいから消費者庁をつくるということだ」などと強く反発している。
 なんだこれ。なんでこんなこと言うのかねぇ。中国餃子の情報も消費者がやかましいから隠していたんでしょうね。なんて消費者おもひな人だ。

■過去にはスーパーフリーのレイパーたちを「レイプする人は元気があっていい」と絶賛した太田誠一さん…
「やかましい人は元気があっていい」ではないか。

0 件のコメント: