2008年7月2日水曜日

河村たかし出馬

■民主・河村氏「民主党代表選に出馬」表明(産経新聞)

 民主党の河村たかし衆院議員は30日、9月の小沢一郎代表の任期満了に伴って予定されている党代表選に立候補する方針を表明した。都内で記者団に答えた。消費税減税や議員の世襲化を防ぐ政策など盛り込んだ公約「河村ビジョン」を近く発表するとしている。
 我が故郷である名古屋の恥部、河村たかし さんがまた出馬を目論んでいるとか。消費税減税に世襲化防止ねぇ…なんてわかりやすい迎合政策なんでしょう。

■「民主党は庶民の味方にならないといけない」と息巻いているようだが、推薦人が集まらないのお決まりのパターンだろう。こんな人を推薦したら、政治家としての見識を疑われちゃうからな。

1 件のコメント:

新潟県  キー坊 さんのコメント...

がんばって推薦人を20人あつめてください。自民党の総裁選に負けるな民主党。