2006年8月19日土曜日

浪速の内弁慶・亀田大毅VS噛ませ犬

■もうね、ここまでバッシングされているのを見ると、天の邪鬼な私は逆に擁護したくなってくる…はずなんだが、亀田ファミリーに関しては、その気にもなれない。周囲が悪いとか無難なことを言ってもつまらないしなぁ。なんというか、生理的に受けつけない感じ。

■アッパーで大毅をKO…パエス挑発来日(スポーツ報知 )
 プロボクシング亀田3兄弟の二男・大毅(17)=協栄=のプロ5戦目(20日・横浜文化体育館)の相手、インドネシア・フライ級王者のウィド・パエス(27)=インドネシア=が17日、来日した。スーパーフライ級(52・1キロ以下)8回戦で対戦する“浪速の弁慶”にさっそく接近戦勝負を要求。「フルラウンド打ち合える自信がある。ダイキの弱点はあご。アッパーでKOを狙う」と予告した。

 昨年7月に同王座を獲得し戦績は18勝(7KO)4敗3分け。4日にはインドネシア国内でIBF世界ミニマム級王者のモハマド・ラクマンとのエキシビションマッチを行い圧倒したという。また過去2度TKO負けしているが、いずれも棄権したといい「ダウンしたことは一度もない。ボディーも効かないぞ」ときっぱり。ボディーへの攻撃を得意とする“亀田スタイル”は通用しないとばかり、6つに割れた腹を自慢するように披露した。
 すでにこの対戦相手の戦歴に疑惑がかかっている。公式的な記録は残っていないらしく粉飾されてんじゃないかってもんだ。というわけで、たとえ「噛ませ犬」に勝っても、バッシングは必至。

■「亀田の相手=噛ませ犬」と脳にすり込まれているために、洗脳されているために、「フルラウンド打ち合える自信がある。ダイキの弱点はあご。アッパーでKOを狙う」などと強弁されると、笑ってしまうのだ。どうもいけない。

■亀田3兄弟の中でも最弱とされる亀田大毅…試合よりもパフォーマンスに興味があるな。あのマヌケな歌手コントね。あんなもんで喜んでる奴の気がしれない。って、ある意味、私も喜んでいる奴か。ある意味でね。

■そういえば、亀田興毅の「疑惑の判定」の影響か、チケットがあまってるって聞いたけど、どうなったんでしょ。少なくとも芸能人の取り巻きは減ったと思うけど。だって、かつてとは違い、彼にたかってもイメージダウンだろうしさ。


0 件のコメント: