2005年12月10日土曜日

格闘家・金子賢

金子賢、プロ格闘家に転向「やりたいこと見つかった」 (夕刊フジ)
 俳優、金子賢(29)が8日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われる格闘技PRIDE「男祭り」でプロ格闘家デビューする、と表明した。対戦相手は未定だが、身長183センチ、73キロの体でライト級に参戦する。

 金子は今年5月から俳優業を休んでいるが、「人生で初めて自分の意志でやりたいことが見つかった。相手は誰でもいい」と語り、俳優にも「未練はない。格闘家としてやっていきたい」と表情を引き締めた。

 3年前にグレイシー柔術を始め、今年3月から高田道場でプロ転向を視野に入れたけいこを始めていた。プロゴルファーの金子柱憲は叔父。
 ジャンクスポーツで、へらへら笑って立っているのが仕事かと思っていたのだが、こんなことやりだしたみたい。

■しょーじき、ボビーと同じノリかと思ったが、それなりの準備はしているようだ。ま、アメフトに挫折した花田勝氏みたいなことにはならないようにしてください。

■そういえば…流行語、なんで「花田勝氏」が選ばれなかったんだろ。おもしろい言葉なんだけどなぁ。


0 件のコメント: