2005年10月4日火曜日

avex:殺人予告

■今度は「社員を無差別殺害」(スポーツ報知)
 人の恐怖心をもてあそぶように、殺人予告の書き込みは止まらない。3度目の予告は2日午後10時23分。「明日(3日)、エイベックス社員を無差別に殺害する」というもので、さらに3日午前10時14分には「松浦勝人をぶっ殺しまくります。BBQ(バーベキュー)にして焼き殺しまくります」。直後の午前11時49分には、特定の家族を標的にした残虐な内容が書き込まれた。

 その都度、同社は赤坂署にも通報。4度目の予告直後の午前11時には、広報担当が直接、署に出向いて事情を説明した。同署も脅迫などの疑いで、書き込みをした人物の特定を急いでいる。

 同社では週明けのこの日、大半の社員が出社することもあり、社屋周辺の警備態勢も週末より人数を増強。同社では全社員にメールを送るとともに、午前11時から朝礼が行われ、全国の支社を含め、厳重な警戒を呼びかけていたという。
 まぁ、こうやって騒ぐもんだから、調子にのって予告をするバカがでてくるんでしょうね。

■いくらなんでも、身元がわかるようなIPでやってるとは思えんし、何事もなく終わるでしょう。ま、それでも警備をせざるをえんわけだけども。余計な人的資源をつかわすなよ。エイベックスはともかく、警察にもお仕事があるわけ。


0 件のコメント: