2005年2月18日金曜日

カミングダウト:あびる優、万引き

■日テレ深夜番組、女性タレントの万引きをクイズ題材に(日刊スポーツ)
 日本テレビの深夜のバラエティー番組「カミングダウト」で、女性タレント(18)の万引き行為がクイズの題材となっていたことが分かり、同局は17日、「不適切な放送だったと反省している」と謝罪した。

 同局によると、番組は15日深夜に放送された。その際、ゲスト出演した女性タレントが「本当」の話として、「過去に商店の倉庫から、お菓子などの入った段ボールを繰り返し盗んだことがある」という告白内容が流れた。放送後、視聴者から苦情の電話が約70件寄せられた。

 同局総合広報部は「犯罪行為の扱いについて、肯定したり面白いものとして取り扱わないよう注意すべきことは当然。基本的なチェックが行われていなかったと言わざるを得ず、制作スタッフの教育など再発防止に努めたい」とコメントした。

 タレントの所属事務所では「小学生の時にやったことが、面白おかしく扱われてしまった。認識が甘かった。本人も反省している」と釈明している。
 これって「少年犯罪」だから「女性タレント」になってんの?でも、本人が番組で「カミングアウト」してるわけだから、そんな配慮は必要ないだろう。それとも、単純に所属事務所のホリプロへの配慮だろうか?

■「女性タレント」とは、あびる優 のことらしい。ま、キャラ的に考えると、あびる優か若槻千夏かってもんで、限定されんだけどさ。

■こういう「武勇伝」って、芸能界ではどうも需要があるみたいっすね。得意そうに「昔は悪だった」みたいに自慢したりさ。それって、話を盛り上げるための誇張であったり、キャラ作りのためだったりするんだろうけど。

■しかし、これは明確に犯罪行為だかんね。日テレのホムペでは、次のような記述があったらしい。
そしてあびる優は、「集団強盗でお店を潰した事がある」というカミングダウトの歴史に残る衝撃告白をする!
 やれやれ…日テレさん、いくら視聴率で苦戦してるからって、そりゃないっしょ。


0 件のコメント: