2005年1月12日水曜日

モー娘になれる

■モー娘。追加メンバーオーディション「該当者なし」(サンケイスポーツ)
 「ラッキー7オーディション」と銘打ち、昨年10月から3カ月にわたってモーニング娘。の追加メンバー(7期)オーディションを開催してきたが、このほど行われた最終審査で「該当者なし」となった。プロデューサー、つんく♂(37)は「エースを探していたため、いつもより厳しく審査しました。鍛えられている今のモー娘。には、ちょっとまだ縁がなかったという感じです」とコメント。今月30日に飯田圭織(23)が、5月には石川梨華(19)が卒業するため、10人になる。
 あの手この手と考えるもんだな。「該当者なし」にすれば、「モー娘はそんなに甘くないよ」ってメッセージにもなる。応募者を出汁にして、「モー娘」を誇示しただけ。それとも、凋落しきった「モー娘」だけに、単純に応募者の質が下がってるだけなのか。才能がある奴にとっては、泥舟に沈むのごめんってわけで。

■同日、こんなニュース…

■「モー娘。の事務所に入れる」と中学生から15万詐取(読売新聞)
 「『モーニング娘。』の所属事務所に登録すれば友達になれ、メンバーにもなれる」とだまし、女子中学生に金を振り込ませたとして、和歌山西署は11日、大阪府豊中市桜の町、風俗店従業員長谷川あゆみ容疑者(25)を詐欺容疑で逮捕した。
 で、Yahooのニュースでの見出しが「『モー娘になれる』少女だます」だよ。先のオーディションも同じ見出しでもよかったと思うよ。「モー娘になれる」と時間泥棒。


0 件のコメント: