2004年12月4日土曜日

西村真悟「拉致協力者、今も佐渡に」

■「拉致犯今も佐渡に」西村議員発言、曽我さんが否定(読売新聞)
 北朝鮮による曽我ひとみさん拉致事件について、民主党の西村真悟議員が2日の衆院拉致問題特別委員会で、「曽我さんを北朝鮮工作員に引き渡した日本人は今も真野町(現新潟県佐渡市)にいる」などと発言し、曽我さんは3日、「私は、その犯人をまったく知りませんし、会った事もありません。どのような経緯でそのような情報が流れたのか理解に苦しんでいます」との直筆の談話を発表した。
 眞悟ちゃん、大暴走(笑)。で、曽我さんにあっさり否定されてるし。よっぽど「反日分子」を捕まえたかったんでしょうねぇ。

■曽我さん拉致「協力者、今も佐渡に」衆院特別委で(夕刊フジ)
  北朝鮮による曽我ひとみさん(45)拉致事件で、工作員に協力した日本人が現在も、新潟県真野町(現佐渡市)に在住している可能性が3日までに浮上した。拉致議連幹事長の西村真悟衆院議員(民主党)が衆院拉致問題特別委員会で明らかにしたもので、西村氏は捜査当局がこの人物から事情聴取するよう政府に働きかけているという。
��略)
 西村氏は昨2日の拉致特別委で、「曽我さんを袋に入れて北朝鮮工作員に引き渡した日本人は、今も真野町に住んでいる。曽我さん自身が(平成14年10月の帰国後に)この日本人と街で会っている」と指摘した。
 西村氏はこの後、記者団に対し、「曽我さんから直接聞いたわけでなく、昨年11月に周囲にいる人から聞いた。曽我さん本人が昨年秋ごろ、この人物を見掛けたことをケースワーカーに明かした」と説明した。
 さらに「この人物に事情聴取するよう政府に働き掛けている。曽我さん自身も話していいと言っている」と述べた。
 本人に確認もせずに、よくもまぁ無責任なことを国会で言えますね。まさか捜査を撹乱するのが目的とか? それとも、佐渡に不信感の種をまきたかったのかな? 


0 件のコメント: