和田アキ子(54)がNHK紅白の選考基準に不満を爆発させている。一回、落っことしてやればいいんじゃない?
先日、出場歌手選考世論調査の結果が発表されたのだが、1位は天童よしみ、2位は宇多田ヒカル、3位は柴咲コウで和田は11位だった。今回の世論調査では15位以内に入れば無条件で紅白に出場できるが、和田はこの11位という結果にいたく不満なのだ。
先月30日に出演したラジオ番組では「私はおかげさまで11位で大変名誉なことです」と慇懃(いんぎん)に語る一方で、「順番をつける必要があるの?」と不快感をあらわにした。
「屈辱だったのは天童よしみが1位で、“天敵”の小林幸子が7位にランクされ、自分より上だったことでしょう。逆に救いだったのは松田聖子の12位よりランクが上だったことです。不仲で有名だった聖子にも負けていたら本当にショックだったでしょう」(芸能記者)
和田は以前、小林に「もう派手な衣装は着ないと言ったのにまだやってる」とカミついたことがある。さらに「演歌歌手はウソつきだ」と言って物議を醸し、この2人は過去に“舌戦”を繰り広げた。
天童とは昨年の紅白で天童が大トリを務めることが問題になった。和田は「なんで天童なんや」と食ってかかった。
■歌手としては、和田あき子は終わってんでしょ?いつまで大御所面してるつもりだろ?
0 件のコメント:
コメントを投稿