2004年11月29日月曜日

ヨン様:おやじたちの逆襲

■中年サラリーマンが愛読する日刊ゲンダイによる、おやじたちの代弁記事…

■日本色狂い痴女たちと煽るマスコミの国辱 (日刊ゲンダイ11/25)
 そもそもあんなニヤけた“眼鏡男”のどこがいいのか。丸くてポテッとした顔は醜男そのものだ。

「ペは眼鏡を外したらマヌケでアンパンみたいな顔をしているし、インテリジェンスのカケラも感じさせない。それに写真集を見たら体は筋肉ムキムキで気持ち悪いし、顔と体のバランスがバラバラ。不細工な韓国男に熱狂する女性の気が知れない」(放送ジャーナリストの伊勢暁史氏)
 「ジャーナリスト」を名乗ってるくせに、「ペは眼鏡を外したらマヌケでアンパンみたいな顔をしている」だもんな。このギャップに笑った。しかも、そんな無邪気なことを言ってる奴が「インテリジェンスのカケラも感じさせない」と畳み掛けてくる。

 ペに群がる女たちの異様さは際立っている。先週ソウル市内で行われたイベントに、日本から女たちが大挙押しかけたのだ。なにしろソウル行きの飛行機も市内の高級ホテルもイベント会場も日本人のオバハンであふれ返ったというのだからあきれ果てる。そして、ソウル市内で行われた手形のモニュメントイベントや写真展で国辱的なバカ騒ぎを連発した。ペの大きな写真を掲げ、汚い歯茎をむき出しにしながら「ヨン様」と絶叫するオバハンの姿には悪寒が走った。

「亭主に何年もかまってもらえない中年女が欲望をぶつけているという感じ。手形を取った後にペが手をふいたタオルめがけて突進し、嬌声を上げている。あれじゃあ色狂い。日本人として恥ずかしい限り」(放送作家)
 「汚い歯茎をむき出しにしながら」ってのはすごいな…育ちのよいワタクシには、とても思い浮かばない文章表現でございます(笑)。

■「亭主に何年もかまってもらえない中年女」ってのも気になるな。「亭主にかまってもらえない」ってのが、すげーオヤジ臭い発想なんだよな。そりゃどっちもどっちだって。ま、その「中年女」にかまってもらえなくて嫉妬してるオヤジも憎めない奴なんすけどね。

 狂っているのは日本のマスコミも一緒だ。韓流ブームをあおり、アホなオバハン連中を舞い上がらせ、一緒になって騒いでいる。スポーツ紙やテレビのワイドショーは連日ハデに取り上げ、NHKなどは「紅白歌合戦」に出場させるために海老沢会長の“親書”を持参して大幹部が現地まで出かけるありさま。
 ペの他にも日本は商売になるおいしい国だというので、次々に韓国の俳優が来日している。アホな女どもとマスコミにつけるクスリはない。
 まぁ、そうでしょうねぇ。ここのところ韓国のドラマっぽいのをよく見かけるようになったし…なんかやすっぽい印象しかのこらないんですが。

■「ペ・ヨンジュンと結婚したら、あんたの苗字、『ペ』ですから! 残念っ!」というネタを作ったのは波田陽区だが(もっとも「韓国は夫婦別姓ですから、残念っ!」という返歌が各方面から送られてる)、これに便乗して、おやじたちを中心にペ・ヨンジュンを「ペ」と呼ぼうという「反乱」が進行中である。この記事でも意図的に「ペ・ヨンジュン」を「ペ」と連呼している…さてさて、「ヨン様フィーバー」を沈静化することができるだろうか。

■まぁ、放っておいても、そのうち消えていくと思うけどね。「ヨン様」が日本で荒稼ぎしてるのを見て、2匹目のドジョウを狙いにきてるけど、そんなに甘いもんじゃないっしょ。


【追記】韓国俳優に対する狂気のさた (ゲンダイ11/29)
 25日にペが来日してからのメディアは常軌を逸している。成田に集まった報道陣は異例の500人。とくにひどかったのがテレビカメラ16台、スタッフ100人を動員したTBSだ。夕方の情報番組では成田から都心に向かうペの車をヘリコプターで追跡して生中継まで行う異常さだった。
 また、カメラ11台と報道陣25人を送り込んだフジテレビはソウルの空港からペをマークして、ファーストクラスでくつろぐペの機内での姿を独占映像として夕方のニュースで放送。NHKもニュース番組のトップで取り上げるなど、テレビはペ一色でバカ騒ぎした。
 この狂乱状態は週末も続いた。ペが宿泊している都内のホテルニューオータニ周辺にはオバハンの行列ができ、26日には例の事件でケガ人も出た。一緒になって騒いだメディアは大問題だ。
 この気が狂った騒ぎは海外のメディアには異様に映ったようで、狂奔するメディアの様子は世界中に配信された。なぜ日本のメディアは、こんなニヤけた気色悪い韓国の俳優をここまで持ち上げ、揚げ句に世界中に恥までさらすのか。これは国辱的な行為ではないか。
「中高年のオバハンに狙いを定め、視聴率を稼ごうとしているメディアの浅ましさには怒りを覚えるね。あんな汚い連中をあおるだけあおって商売にしているのは愚行としかいいようがない。今回の恥知らずな騒ぎはメディアの責任が大きいし、庶民生活を直撃している深刻な問題をそっちのけにしている点は犯罪的だと思う」(放送ジャーナリストの伊勢暁史氏)
 メディア批判ってのは簡単だ。だけども、「ジャーナリスト」ならば「なぜ視聴率が稼げるか?」を考えるべきじゃないか?

0 件のコメント: