2004年10月27日水曜日

島田紳助:吉本マネージャーに暴行

島田紳助、女性Mに暴行…警察に被害届提出される(サンスポ)
  吉本興業所属のタレント、島田紳助(48)が25日午後、大阪・北区のABCテレビで、吉本興業の女性マネジャーの体を小突くなどして、収録が中止になる騒動を起こしていたことが26日、分かった。女性は病院で手当てを受け、大阪府警大淀署に被害届を提出。同署は傷害事件の疑いがあるとみて調べている。

 同署や関係者の話によると、紳助は司会を務める「クイズ!紳助くん」(月曜後11・17、関西ローカル)の収録前に現場で女性ともみ合いになった。「なんや、お前のその態度は!」と激高して女性の胸ぐらをつかむなどしたという。

 女性は40歳前後。専属マネジャーではないが、この日は紳助について同局入り。当初、紳助はこの女性を社員とは知らなかったようで社員と気付いた後、「なれなれしい言葉遣いの女性にブチ切れ、つい手が出てしまったようだ」(関係者)。
 こりゃイメージダウンですね。どんなことがあったにせよ、女性を殴るなんて最悪ですよ。しかも「態度が悪い」という理由で、マネージャーを殴る…世間では「大物タレント」の横暴ととられるのでは?今後、女性タレントをいじって、それが笑いになるんでしょうかねぇ?

■吉本としてどういう対応をするかも注視したいところだ。自分とこの社員とタレントとのトラブルだ。相手が紳助だからお咎めなし…ってのはまずいですよ。女性マネージャーに圧力をかけて、和解ってオチかな?


■紳助が勝谷誠彦氏マネジャーに暴行(日刊スポーツ)
 タレント島田紳助(48)が26日、大阪府北区の朝日放送内で暴行トラブルを起こした。コラムニスト勝谷誠彦(まさひこ)氏(44)のマネジャーAさんが同日、島田に暴行を受けてケガをしたとして大阪府警大淀署に被害届を提出した。大阪府警本部は「被害届は受理しました。暴行によってケガをしたということだけで、詳細については分かりません」とコメントした。
 島田はこの日は番組収録で朝日放送を訪れていた。勝谷氏も同局情報番組に生出演、Aさんも同行していた。関係者によると、島田とAさんが局内で鉢合わせになり、その際、島田が「言葉遣いが悪い」とAさんに言ったことからトラブルになったという。関係者は「頭をたたいた程度ではないか」という。紳助も勝谷氏も吉本興業に所属している。吉本興業は27日、島田を東京本社に呼んで事情を聴くという。
 何よりも、勝谷誠彦が吉本興業というのがサプライズだ。あの言葉の汚さも吉本仕込みだったわけね。


0 件のコメント: