2004年10月17日日曜日

日本テレビ社員警官殴る

自ら「ニュースプラス1」…日本テレビ社員警官殴る(夕刊フジ)
 警察官の顔を殴ったとして、警視庁成城署は15日、日本テレビ報道局所属で「ニュースプラス1」プロデューサー、小林景一容疑者(40)=東京都世田谷区給田=を公務執行妨害の現行犯で逮捕した。
 調べによると、小林容疑者は15日午前3時10分ごろ、世田谷区南烏山の交番付近の路上で、住所を確認するため、財布を調べようとした同署地域課巡査(57)に対し、「おれの財布を返せ」などと言いながら、巡査の左ほおを殴り、職務執行を妨げた疑い。
 小林容疑者は酒に酔ってタクシーに乗車した後、寝込んだため、困った運転手が交番に相談。巡査が駆け付けたが、小林容疑者がなかなか起きなかったため、自宅を確認するため、背広から免許証入りの財布を抜き取って調べようとした。その際、「何でオレの財布を取るんだ」と言って手を出したという。
 ま、後々ネタになるかもしれないので、メモ。余計なニュースを、プロデューサーみずから「プラスワン」してしまいました。
■殴られる警察官はたまったもんじゃない。その視点から、「憤慨リポート」してみたらどうだろうか?(他局だっけか?夕方ニュース、類似コーナーが多いからわかんないや。関東ローカルですね、すいません。)


0 件のコメント: