2004年10月7日木曜日

辻元清美に抗議殺到

「辻元出すな!」抗議殺到(デイリースポーツ)
 秘書給与疑惑で衆院議員を辞職した辻元清美氏(44)が6日、ABC「ムーブ!」にゲストコメンテーターとして生出演した。本格的なテレビ出演は辞職後初。「これまでコメントされる側だったけど、コメントする方がいい」と約900日ぶりの出演に笑みが絶えなかった。
 「ボコボコにやられた自分の反省も含め、政界や行政のウミは出し切ればいい」と国会議員時代をほうふつとさせる歯切れのいい言葉も。政界復帰については「時代がまた私を要請すれば」と前向きな様子も見せた。
 そんなご機嫌の辻元氏とは裏腹に、視聴者からは100本以上の電話が殺到。そのほとんどが「何で出すねん」「反省しとらんやないか」「ムカムカする」といった抗議の内容。関係者は「日本シリーズ以来の反響です」と苦笑いを浮かべていた。
 なんか2ch臭がしなくもないっすね。ま、辻元の高慢な喋りを聞いていると、「反省しとらん」と抗議したくもなるのかな。

■私自身、辻元は嫌いなんだけども、社民党があのあり様だからね…存在感なさすぎるし。その意味では政界復帰して欲しいけどな。


0 件のコメント: