2004年9月7日火曜日

日刊ゲンダイの学歴差別

記者のコンプレックスなのかよくわからないが、目立つので…コレクションしてみようと思う…って、続くとも思えないが。
■「早稲田大学商学部卒業だから、“頭の回転”は折り紙付き。」
��やくみつる 万全のリサーチに裏打ちされた「小言」の小気味よさ,2004月9年3日掲載)
■「ちなみに高木の出身校・和洋女子大(中退)の偏差値は40台そこそこだ。」
��高木美保 “田舎暮らし”をウリにする元女優の中身の薄さ,2004月8年20日掲載)
■「たしかに、くりぃむしちゅーの2人はお笑い界には珍しい高学歴。いずれも中退だが、上田は早稲田大、有田が立教大に進学したインテリだ。(略)バカ丸出しの芸人が画面から一掃されるなら、お茶の間は大歓迎だ。」
��「くりぃむしちゅー」の快進撃でお笑い界もいよいよ偏差値時代に入った2004年8月30日掲載)


0 件のコメント: