2004年9月22日水曜日

田代まさし逮捕

■田代まさし がまた逮捕された。

■田代まさし容疑者、覚せい剤と大麻所持で逮捕(読売新聞)
 警視庁野方署は21日、東京都杉並区梅里2、元タレント田代まさし(本名・政)容疑者(48)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで逮捕した。

 調べによると、田代容疑者は20日夜、中野区内に止めた乗用車内で、覚せい剤約2グラムと乾燥大麻約4グラムを知人の女(37)と所持していた疑い。

 同容疑者は、同署員の職務質問を受けた際、バタフライナイフを持っており、銃刀法違反の現行犯で逮捕された後、車内から覚醒剤などが見つかった。

 田代容疑者は2001年12月にも、のぞきの現行犯で逮捕された。その後の調べで覚せい剤の使用が明らかになり、2002年2月、覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けて執行猶予中だった。
 でも、ちょっと面白みに欠けるな。やっぱ盗撮・風呂場のぞき というマヌケな行為と違って、覚醒剤はネタとしては劣る。それとも、「『ミニにタコができる』っていうギャグのために…(盗撒をした)」以上のマヌケな弁明はできるのだろうか…

■与えられたお題は「覚せい剤」「バタフライナイフ」…これはかなり難題だ。


ちょっと前にも、こんなことがあったんだね…

■お騒がせ田代まさし今度は人身事故(夕刊フジ2004/06/17)
車でオートバイに衝突、男性左太もも骨折

 またまたお騒がせ−。元タレントの田代まさしさん(47)が16日未明、東京都杉並区で乗用車を運転中、Uターンの際にオートバイに衝突する事故を起こしていたことが17日、分かった。オートバイを運転していた中野区の専門学校生の男性(18)は左太もも骨折のけがを負った。警視庁杉並署は田代さんが後方をよく確認しなかったのが原因とみて調べている。

 調べだと、事故が起きたのは16日午前1時ごろ。杉並区梅里の青梅街道で、田代さんの乗用車がいったん路肩に停車後、Uターンしようとした際、中央寄りの車線で、後方から来たオートバイに衝突した。



0 件のコメント: