2004年7月23日金曜日

24時間テレビ/24時間マラソン

■今年も黄色いTシャツの日が近づいている。

杉田かおる 男断ち100キロ完走宣言!(スポーツニッポン)
 日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ27 愛は地球を救う」(8月21日後7・30〜)の24時間マラソンにタレントの杉田かおる(39)が挑戦することになり21日、東京・千代田区の日本武道館で会見が行われた。

 オープンなキャラクターで人気となっている杉田は「きょうでちょうど残り1カ月!きょうからお酒とオトコを断ちます!」と完走に向けて宣言し、会場は爆笑に包まれた。

 マラソンへの挑戦は、約1分ほどで即決したそうで「私は直感とかひらめきで生きているタイプなんですけど、その時は魔が差したんでしょうねぇ。すごい不摂生もしているし、頑張らずに生きてきたんでここで嵐を起こして体も心も全部変われるチャンスかな」と苦笑い。

 また、これまで女性ランナーは01年の研ナオコの48歳(当時)があるが「目標は走りきること。30代最後の夏を走りきって、いい40代を迎えたい。全国の負け犬の代表として私が走りきることで勇気を与えたい」と意気込み。「誰も距離を聞いてくれないんで、自分から言っちゃいます。100キロです」とぶち上げた。

 全国の負け犬の代表…って、彼女は「負け犬」キャラによって、芸能界の勝ち組になっているわけだ。

【関連記事】
24時間テレビ 2002年
24時間テレビ 2003年


0 件のコメント: