2004年7月6日火曜日

モジャモジャ頭

■小泉応援を拒否、真紀子節「粗悪品、欠陥品だ」(夕刊フジ)

 欠陥品だっ−。田中真紀子前外相(60)が4日、なんと小泉純一郎首相(62)のおひざ元・神奈川県で民主党候補の応援演説に駆け付け、得意の“口撃”を炸裂させた。首相を「粗悪品」「欠陥品」などと、某自動車メーカーのリコール対象車のように痛烈批判。ただ、新潟選挙区では夫の自民・田中直紀候補(64)が苦戦中。民主応援の影響を危惧する声も出ている。

 この人、批判をさせたら天下一品、右に出るものはいない。

 午後1時40分、JR横浜駅西口の選挙カー上に颯爽(さつそう)と現れた真紀子氏。青のストライプが入った白地のブラウスに白パンツと涼しげな格好だったが、口から飛び出た言葉は、まさに抱腹絶倒だった。

 「3年前の自民党総裁選で小泉純一郎候補を総裁に送り出すべくやってきましたが、3年たち、粗悪品、欠陥品とわかり、スクラップしにきました」といきなりエンジン全開。「このことをみなさまに謝罪し、回収させてもらう」と、グイとアクセルを踏み込んだ。

 さらにスピードは加速し、北朝鮮問題では、「ニセ札、ニセのパスポートに加え、麻薬を製造、密輸するなど国際的に非難されている国に、日本(の首相)がなぜ2度も行くのか。おわびするのは北朝鮮だ」と風を切り、「モジャモジャ頭の金正日(総書記)。小泉さんもモジャモジャ頭。モジャモジャ頭同士、気が合うんじゃないか」で、この日の最高速度を計測した。

 ガソリンスタンドで一服するかのように(?)年金問題では、「民主党の年金法案は、自民党案よりずっとずっとずっとマッチベターだ」と持ち上げ、最後は「政治の主役はみなさんだ。(小泉政権を)止めないと駄目だ」とぶっちぎりでゴールした。

 久々の“真紀子節”だったが、支持率急落の小泉政権へのきつーいパンチになったようだ。
笑えるなぁ。「モジャモジャ頭の金正日(総書記)。小泉さんもモジャモジャ頭。モジャモジャ頭同士、気が合うんじゃないか」って…ひどい中傷だなぁ。

■回収するなら、まず手始めに田中直紀からにして欲しいね。小泉首相に1議席プレゼントってのは、あまりにも人がよすぎるんじゃない?

■そう言えば、金正男(もじゃもじゃ頭のご子息)さんを丁重におもてなししたのは田中真紀子さんでしたね。


0 件のコメント: