2004年7月24日土曜日

みどりの会議

みどりの会議、10月末に解散 参院選で全員落選(朝日新聞)
 「みどりの会議」(中村敦夫代表委員)は23日、10月末の解散を発表した。22日に開いた党運営委員会と党大会で中村氏が政界引退を表明し、財政的にも運営が不可能と判断したものだ。脱原発やむだな公共事業の中止など同会議の活動については、著述業の小林一朗氏らが引き継ぐという。
 みどりの会議は、02年1月、旧さきがけの党名変更によって誕生した。これまでの所属国会議員は、98年の参院選東京選挙区で当選した中村氏1人。今回の参院選で中村氏をはじめ比例区に10人の候補を擁立したが、全員落選した。

 「みどりの会議」…もう限界か。まぁ中村敦夫が手を引くっていう以上、存続は無理だよな。


0 件のコメント: