2004年6月4日金曜日

「子供に悪影響を与える」テレビ番組

■長崎県佐世保市の市立大久保小学校の6年生、御手洗怜美さんが殺害された事件で、家裁送致された同級生の女児(11)が、県警の調べに「テレビのドラマを見て(殺害を)やろうと思った」と供述しているらしい。
■事件前日の5月31日午後9時からTBS系列で放送された月曜ミステリー劇場『ホステス探偵 危機一髪(6)』。計5人の被害者が路上で襲われ、回想シーンも含めて計8回カッターナイフで切りつけられる場面が放映された。
■やれやれ…いよいよ変な方向へ行きそうだ。サスペンスを全て規制対象にでもすれば気が済むのか。また、少女は「バトルロワイヤル」に似せた物語「BATTLE ROYALE ―囁き―」ってのを書いていたというし。「子供に悪影響を与える」と騒ぐバカのはしゃぎっぷりが目に浮かぶ。
■動機については髪型が似合わないと書き込まれ、殺害を決心したという。まだ「インターネット」のせいにしたいのだろうか。
■清原和博の2000本安打が間近になっている。テレビ局としては、視聴率が上がる格好の材料だ。二千本達成したら、またペタジーニとの併用に戻るのかな。ってか、ペタジーニが控えってのがもったいない。
■巨人8連勝ですって…「史上最強打線」というもののせいで、真面目に応援してる人がバカに見えてくる。あと、巨人投手の勝利数は差し引いて勘定した方がいいんじゃないか。
■年金強行採決については明日…


0 件のコメント: