■『めちゃめちゃイケてる』(フジテレビ)をみた。久々に蓬田修士(ヨモギダ・シュウジ)が登場する。
■ヤラセ臭さは相変わらずだ。スケジュールが詰まっているナイナイが一日中張り込むなんてことありえるか?なぜライブスタジオや地元の高校に潜入して隠し撮りができるのか。絶対に情報が漏れるだろ。あるいは、なぜ打ち上げの居酒屋を盗撮することができるのか。事前に隠しカメラを設置しているということは、場所がわかってたってことでしょ?バンドメンバーが協力してくれてたみたいなことがチラッと出てきたが…それだけでは説明できない。蓬田のリアクションなどもわざとらしい。
■仕込であろうと笑えればOKなのだろうが、終盤の感動を取りにいこうという姿勢がどうも嫌だった。父親との「感動物語」はなんだ?無視されて雛形がキレるというオチでオールOKってこと?中途半端なことはやめて欲しい。
■今後も追い続けるのかどうなのか。売れなかった時の現実も『めちゃイケ』は流してくれるだろうか。ヨモ父は「三年」を期限にしたが、三年後が楽しみだ。それとも、コネで無理やり売るのかな?まぁ、めちゃイケに出たというだけで、蓬田や「PATCH WORK LIFE」(パッチワークライフ)の宣伝になっているわけだが。
■笑えたのは爆風スランプの「Runner」をナイナイ岡村が熱唱する時に、おもいっきしカンペが映ってたこと。感動を狙ってたんだろうけど、台無しじゃん。
■「ヨモ大」などと隠されると知りたくなる。どうやら中央大学文学部らしい。筑波大学を前期後期ともにすべって、ヨモ大(中央大学)ねぇ。ありそうな経路だな。あれ?浪人してたっけ? にしても、「ヨモ大」をなんで隠したんだろう。大学の名誉のため?
■ともあれ、今後の蓬田修士とPATCH WORK LIFEは要チェックだ。
【追記】
2008年にもなったが、蓬田クンの名を聞かない。めちゃイケであれから扱われたことがあったか?
「あの人はいま?」的な感覚で調べたら、Darlin'onStageなるバンドを結成して、活動しているとか。三年でやめなかったことだけは事実のようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿