2004年3月5日金曜日

ニワトリ大量虐殺

■鳥インフルエンザで消毒をしている職員が、どうも「パナウェーブ研究所」に見えてしまう。白装束集団が変な薬物をまいている光景は何とも異様だ。そういえば、千乃裕子代表はまだ生きているのだろうか。もうすぐ自分は死ぬと言ってたがどうなったんだ(それなのにタマちゃんのことを気にする慈悲深さ)。タマちゃんともども存在を忘れ去られてしまったようだ。
■驚いたことに、「ニワトリがかわいそう」とテレビでコメントしている人がいた。もったいないという発想は理解できても、ニワトリが殺されてかわいそうというのは違和感がある。首根っこをつかまれて変な袋に入れられるのは、確かにかわいそうに見えるかもしれない。けど、結局、あそこで殺されなかったとしても、人間に食される運命なのだ。
■残虐にも我々は鶏を絞め殺して、食卓に並べているわけだ。自分の生活は残虐な行為とは無関係だと思っているのだろうか?「いただきます」の意味を考えたことはないのだろうか?
■長島茂雄が脳卒中で入院したらしい。あぁ、メディアが騒ぐのがうっとうしいなぁ。どうでもいいっすよ。死んだら死んだで、長島マンセー番組を流すんだろ、いやだなぁ。まぁ、少なくとも日本代表監督を辞退ということになるかもしれない。


0 件のコメント: