2003年8月26日火曜日

シュワちゃん知事

■北朝鮮の貨客船「万景峰92」がやってきて、すごい騒動になっている。まぁ、ヒステリックにならざるをえない状況はあるが、在日朝鮮人にとって万景峰号が北朝鮮と結ぶ重要な交通手段いなっているということも忘れてはならない。そうカッカせずに、厳正な検査にまかせておけばいいと思う。
■米紙ロサンゼルス・タイムズのカリフォルニア州知事選世論調査によれば、民主党候補のクルース・ブスタマンテ副知事に投票すると回答した人は35%に上り、22%の人気俳優アーノルド・シュワルツェネッガー氏ら共和党候補を大きく引き離した。2位の「シュワちゃん」、さらに3位〜5位までは他の共和党候補が続いており、同党の候補者乱立が苦戦の一因になっているようだ。共和党嫌いの僕としては、うれしいかぎりだ。まして「シュワちゃん」氏のような候補者ならばなおさらのこと。
■上戸彩主演のTBS系ドラマ『ひと夏のパパへ』(水曜午後10時)が3.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という驚異的な視聴率を記録した…らしい。上戸は『3年B組金八先生』でブレークし、『渡る世間は鬼ばかり』『マイリトルシェフ』『高校教師』とTBSで大事に使われてきた。いずれもいまいちだったらしいが。
■そう言えば、ちょっと前にも、「200人斬り」で話題になった『あずみ』が大コケらしい、とノートに書いた記憶があり、改めて上戸の人気に疑問符が付けられた形になった。上戸のファン層ってのはどのあたりなんだ…というのもよくわからない。またバラエティを中心に、頭の悪さを遺憾なく発揮しておられることも要因かもしれない。


0 件のコメント: