2003年8月21日木曜日

王シュレット

■名古屋の実家にいる。二週間ぐらい滞在する予定だ。それにしても、ビックリするくらい更新するのを忘れていた。

■国連施設爆破…いやぁ、テロリストの考えることはわからん。なにゆえ世界を敵に回す必要があるのか。世界はそんなことでイラク統治をあきらめるだろうか。あるいは、「何もかもアメリカのせいだ」と憎むとでも言うのか。アメリカ兵だけ攻撃してりゃいいのに…って思う。

■たまたま朝日新聞のウェブを見ていたら、「田村、髪形変える 柔道女子代表が公開練習」なんて記事を見つけた。「48キロ級の田村亮子は髪形を短めのストレートに変えて現れた。」だって。いや、どうだっていいよ、田村の髪型がどうなろうと。「ヤワラちゃん」などと呼んだり、髪型に関して質問したりするもんだから、田村が勘違いするんじゃないかと思う。

■関東ローカルな話題で申し訳ないが、田村亮子と言えば、フジテレビで「きっかけは〜フジテレビ!」なんて言っている…しかも、よせばいいのに、映像処理をして田村を増殖させている。「きっかけは〜」のコマーシャルだけでも、うんざりしているのに、たくさんの田村(浴衣を着ている…暑苦しいったらない)…もうこれはなにかの「罰ゲーム」だ。

■ダイエーと王貞治監督がフジテレビに対してお怒りのようだ。問題となったのは、「水10! ワンナイ」で放映されたテレビ通販番組「ジャパネットたかた」をパロディー化した「ジャパネットはかた」。王監督の顔の模型をあしらった便器を紹介し、その口から水が出てお笑いタレントの尻を洗浄する内容…だったらしい。

■まぁ、映像を見ていないけど、あの王監督の「おちょぼ口」から水が発射されるわけね…たしかに笑えそうだけど、そりゃぁ怒るよ。でも、王監督以上に周囲が怒っている印象を受けるのは気のせい?


0 件のコメント: