2003年7月5日土曜日

ナンシー関、出版ラッシュ

■『トリビアの泉』の平均視聴率が20.5%、瞬間最高は27.0%を記録した。へぇ〜。お前は「視聴率低い」と言ってたじゃないか、と言われそうだが、いやいや…まだまだこれからが問題ですよ…たぶん。

■ナンシー関の本、いったいどれだけ出版したら気が済むのか?…そんなことを書店でふと思った。まぁ、それだけファンが多いということだろうし、ネット上にもナンシー関の影響を受けた文章をよく見かけるしね。出版社やこういった信者の存在をナンシー関が生きていたらどう思うだろうか。

■共産党の志位和夫委員長は、筆坂秀世・前政策委員長のセクハラ問題に関し、幹部・党本部職員に対する自宅外飲酒の原則禁止の内規を徹底するとした発言について事実誤認があったとして撤回した。自宅外飲酒の原則禁止は内規にはなく、約30年前に節度ある自宅外飲酒を呼びかけた自主的な申し合わせだったという。また「セクハラの再発防止の一つとして飲酒の問題を述べたのは間違いだった」とも語った…らしい。さすがに共産党の内部からも批判がでたんでしょうね…珍しいことに。


0 件のコメント: