2003年7月18日金曜日

長崎幼児殺害事件 顔写真

■やはり隠された情報は知りたがる人が多いらしく、このサイトの予備ページ(はてなダイアリー)の方に「長崎幼児殺害事件 顔写真」とかってキーワードで飛んでくる人が増えている。もはや、この状況は「バカが多い」と言って片付けることはできないように思える。こういう過剰な好奇心を持つ人(あるいは「鴻池派」)がいる以上、いくら規制措置をしても無駄であろう。今後もこういったことは大いにありうるので、法務省も検討せざるをえないのだろうが、たとえば海外のサーバを利用している場合、規制は不可能のように思えるし、2chのようなとこで、どれだけ書き込みを管理できるかというのも疑問だ。
■アメリカのメジャーリーグ・オールスター戦の視聴率が史上最低だった昨年と同じ9.5%だった…らしい。いろいろ小細工してるみたいだけど、歯止めはかからなかったようだ。大リーグ自体、人気が無くなってきてるからねぇ…。日本のオールスターも関西以外では低いんじゃないかな(希望的観測)。セリーグが阪神ばっか…ってのはやっぱ冷める。


0 件のコメント: