2003年6月24日火曜日

PRIDE

■深夜に放送された『PRIDE.26』を見た(2週間ぐらい前に開催されたのかな)。例のごとく、小池栄子というバカな乳タレがうざいっすよ。これは何回も言っていることだが、あのバカ女の解説や応援・悲鳴がうっとうしいんだ。だいたい俺は巨乳が嫌いなんだ…結局はこれに尽きる(笑)。
■「ミルコ・クロコップ×ヒース・ヒーリング」…どういうわけかミルコびいきの私としては、PRIDEのリングはいつも「グラウンドになりゃぁしないか」と冷や冷やしながら見ている。今回はミドルキックですか。で、PRIDEデビュー以来、言われ続けていた恒例の「ミルコの強さは本物」という紋切り型のコメントが出てくる。まぁ、今回は完全なPRIDEルールでヒーリングに勝ったわけで、理解するのには十分だっただろう。
■「エメリヤーエンコ・ヒョードル×藤田和之」…高田延彦曰く「いい試合」であり「藤田は惜しかった」となるわけだが、素人目にはとてもそうには見えなかったんですが。確かに、一回だけ藤田のパンチをくらってヒョードルがぐらついたものの、ただのラッキーパンチじゃねぇのかと思うのですよ。藤田が完敗したようにしか見えなかったが、高田延彦や小池栄子、三宅正治アナウンサーには接戦に見えたようだ。う〜ん。
■8月のPRIDEミドル級GP開幕戦に吉田秀彦が参戦することで注目が集まっているわけだが、吉田がヴァンダレイ・シウバやクイントン・ランペイジ・ジャクソン、あるいは桜庭和志に勝てますかね?まだまだ吉田の実力ってのは怪しいところだと思う。ちょっと過大評価しすぎている気がする。


0 件のコメント: