2003年6月9日月曜日

石原新党

■最近、雑学本にはまっていまして…。その勢いで、『雑学サプリメント』と題したコーナーでも作ろうかと考えた。まぁ、実現可能性はかなり疑わしいですがね。ってか、そんなことをしている暇があるのか、俺は。まったくの初耳だ。

■それにしても、午前中、テレビばかり見ていた気がする。これでいいのか、俺は。いや、たぶんダメだと思う。

■『報道2001』や『サンデープロジェクト』に石原慎太郎が出ていた。あいかわらず、石原新党について聞かれるとうれしそうだった。あぁ、嫌だ嫌だ。「石原総理待望論」がある…なんて煽てると、石原は「名誉だが迷惑」と言うんだ。ほんとはうれしそう。顔がほくほくじゃねぇかよ。豚もおだてりゃ何とやらってなわけで、その気になりゃしないかと気がかりだ。

■『ザ・サンデー』は例のごとく北朝鮮ネタ。ほんと北朝鮮が好きだなぁ。「独占スクープ」なんてことをやってるわけだが、そんなに得意になるようなことでもなかろうに。だいたい口ばっかで、中身はちっともたいしたことがない。ほんとオカルトが好きなんだな。

■6月4日に取り上げた『笑っていいとも!』の「キリンプロ事件」…『笑っていいとも!増刊号』のリクエストで一位を獲得していた。へぇ…カットして逃げるかと思ったが、放送するんだなぁ。まぁ、あれが一位にならなきゃ嘘ですがね。

■あそこをカットしなかったのは偉いとは思うものの、番組からの言い訳や謝罪の言葉がないのはなぜだ。「仕込み」をしていたことを「ハプニング」と言って終わらせるのはまずいだろう。ナレーションで「キリンプロは0歳〜60歳までのタレントが所属するプロダクション」みたいな説明だけされてもなぁ…

■『アッコにおまかせ!』に、川村ひかるが電話出演して千代大海との交際について語っていた。和田アキ子にも突っ込まれていたが、4連泊で「お友達です」なんて、そんなバカな話があるものか。どう考えてもセックスしてるだろ。いや、それともエッチなんて誰とでもできまんねん、っていう告白だろうか。

■いずれにせよ、相撲取りとのセックス…地獄絵図だ。クーラーがなかった時代はなお深刻だっただろう…力士とのセックスは命がけだったに違いない。

■ドコモの「505i」シリーズのCMがうざい。加藤あいに「びっくりした?」と聞かれても、「その必死さにびっくりしました」と言うしかない。「カメラ付き携帯」を買わせようとする洗脳は止めてください。僕はドコモ派なのだが、tukaの松本人志のCMは「我が意を得たり」という感じなので、健闘を期待したい。もっと冷や水を浴びせ掛けろ!携帯会社に踊らされてはいけないんだ!

■ただ、「お金大事でしょう?」…なんてことを松本人志に言われてもねぇ。なんだか「(お前ら少ない稼ぎなんだから)お金大事でしょう?」と聞こえて、ひどく嫌味に聞こえる。これって庶民のやっかみだろうか。たぶん世間一般にはイメージの悪いCMだと思うな。そうそう、ツーカーさん…お金が大事かと問うぐらいだ。ツーカーさんはよほど安い料金でサービスを提供している自信があるんでしょうな。


0 件のコメント: