2003年5月16日金曜日

木村義雄「ユダヤ人は我利我利亡者」

■木村義雄厚生労働副大臣がピンチのようだ。副大臣ごときで自民党の体質批判へと波及したらかなわんから、彼のクビなんてすぐに飛ぶだろうな。
■木村義雄の真骨頂はやはり、例の発言だろう…「医療市場を虎視眈々と狙っているユダヤ人のような我利我利亡者がたくさんいる。そういう人たちに対して、私どもはお互い力を合わせて、がんばらなければならない。」…これほどの典型的な人種差別も珍しい。石原慎太郎も真っ青だ。木村はこんな差別発言が許されると思ったのだろうか。彼のオツムはたいへんなことになっているのだ。
■彼はいったい何を「がんばらなければならない」と呼びかけているのだろうか。とりあえず、パレスチナにでも行って、「我利我利亡者・ユダヤ人」に対してインティファーダでもしましょうかね。あるいは、チェイニー副大統領とのガチンコファイトってのも捨てがたいですねぇ。
■しかし、よくもまぁ「ガリガリ亡者」なんてことが言えるものだ。みんなツッコミを入れるんだろうな…お前はどうなんだよ、と。まぁ、誰もが知っていることだが、利権を持つのは木村義雄ばかりではない。木村からしたら、他の自民党議員だって…という感覚かもしれない。木村の言を借りるならば、「医療利権を虎視眈々と狙っている我利我利亡者」はたくさんいますからね。自民党をぶっ潰すと強弁を吐いた小泉さん…「盟友」の山崎拓さんや「後見人」の森喜朗さんってのは「我利我利亡者」の筆頭ですぞ?


0 件のコメント: