2003年5月24日土曜日

院内感染

■北京から帰国の与党3幹事長、マスクで公務復帰…らしい。最初、ニュースで「マスクで一悶着」なんてことを言うもんだから、また「ザ・グレート・サスケ議員」かと思いました。
■2日で公務に復帰したことで問題になっているわけだ。で、マスコミは「政治家なら模範を示すべき」と言っている。たしかに、その通りだが、10日間おとなしくしていたら、マスコミも取り上げなかったわけで、「模範」になるほど注目されなかっただろう。むしろ、今回のバカ三人衆のおかげで、「10日間はおとなしくしましょう」という宣伝ができたわけで、「反面教師」になって、よかったのでは?
■それにしても、江藤隆美はおもしろいなぁ。あのすまし顔が何とも言えないじゃないか。野田佳彦の「(衆議院内で)院内感染」というオヤジギャグよりかはよっぽど笑えた。
■メディアではマスクをしていないところを面白がって報道している。3人の幹事長は何で付け入れる隙を与えるんだろうか。出てくる以上、マスクを取るなよ。こればっかりは、偉大なるサスケ議員の根性を見習うべきである。


0 件のコメント: