2003年5月14日水曜日

丸山和也・行列弁護士

■あぁ、頭が痛い。二日酔いなのです。

■『TVタックル』。ハマコーや平沢のバカっぷりってのはどうしようもないですなぁ。

■「輝く核弾頭ヘッド」・三宅久之がサスケ問題について言及し、「小沢一郎というのは理念の人だと思っていたが…」と言っていた。おいおい、あんた「政治評論家」じゃないのかよ。これまでの小沢の行動に、どこが理念があったと言うんだい?

■ただ、「民主党と自由党は手を組むべきではない」という指摘には同意できる。まぁ、三宅の論拠が必ずしも不明確なのだが、僕としては、民主党が保守化することが気に入らない。自民党と民主党という保守二大政党制ってのはホント絶望的なのですよ。合流しないとなると、鳩山由紀夫あたりが動き出しそうだが、その方がまだましだ。つまり、鳩山が民主党を出る…という形が理想的。

■『やじうまプラス』に田嶋陽子が出ていた。朝からキーキーとうるさいったらない。世の中不景気だとは言いますが、田嶋は失業しても、テレビ朝日からの保護を受けられるからいいなぁ。

■『やじうま』にも出ているが、弁護士の丸山和也って売れてるなぁ。『行列のできる法律相談所』サマサマって感じ。本も出してるんすね…『丸山弁護士のビジネスマンが行列する身近な法律相談所』『正義の判決―行列のできる弁護士』だって。便乗しまくりっすね。おそらく表紙は丸山弁護士の写真付きだろうね。


0 件のコメント: