2003年5月2日金曜日

大学生は忙しい

■五月になりました。大学生とはこんなに忙しいものだったのか、と思える。何よりも大学をサボらずに行っているというのが新鮮だ。まるで一年生に戻ったみたい。って、私が大学一年の時は初っ端からサボりまくってたけど。

■就職活動真っ盛りのこの時期、さすがに四年生で授業に出ている奴はそうそういないね。となると、四年生のくせに授業に出ているコイツはいったい何者なんだ、ということになる。他人事のように語っているが、それがまさに私であって、周りからは「ダメ人間」と思われているかもしれず、かなり深刻な事態なのだ。待て待て、たぶん普通の大学生よりかは勉強しているんだ、と私は言いたい。


0 件のコメント: