2003年4月30日水曜日

はねるのトびら

■『はねるのトびら』…久しぶりのグローバルTPSがツボだったが、他のはイマイチでした。やっぱり時間が短すぎるのです。

■以下、「はねトび」メンバーにおける勝手な好感度ランキング(おもしろさとは必ずしも一致していません)
?板倉俊之(インパルス)
?塚地武雅(ドランクドラゴン)
?秋山竜次(ロバート)
?虻川美穂子(北陽)
?山本博(ロバート)
?伊藤さおり(北陽)
?鈴木拓(ドランクドラゴン)
?西野亮廣(キングコング)
?梶原雄太(キングコング)
?堤下敦(インパルス)
?馬場裕之(ロバート)

■「タマちゃん」とみられるアゴヒゲアザラシが姿を現した埼玉県越谷市の市議選で、「タマちゃん」と書かれた1票が、「たまちゃん」の愛称を持つ候補者(玉生芳明)への有効票となった…らしい。そんなバカなことが許されていいものだろうか。ちょっと茫然とさせられた。

■さらに追い討ちをかけるような事実がある。実際に「タマちゃん」票は数票あったが、1票を除きアザラシのイラスト入りで、公職選挙法上の「他事記載」で無効となった…らしい。ここからわかることは、日曜の休日にわざわざ「タマちゃん」と書きに投票場に行くバカがいる、ということだ。こういったバカが現れる要因はいったいなんだ。やはり「タマちゃん」がバカを作り出しているのか?あるいは、白装束集団の言うように「共産ゲリラによるスカラー波」の影響だろうか?

■一方、「タマちゃん」がかつていた横浜では、「くぅ〜ちゃん・誕生日会&サイン会」などというのが行われた…らしい。「くぅ〜ちゃん」はアイフルのCMに出演し人気沸騰中のロングコートチワワだが、約500人のファンを集め、写真集を買ったファンに“手形のサイン”をした、というのだ。こらこら、嘘をつくな、嘘を。犬がサイン(手形)などするものか。犬を使って金儲けしようというあざとい飼い主によって、無理やりやらされているだけじゃないか。

■さらに、驚愕の事実が…この日妹分であるスムースコートチワワの「すももちゃん」がデビューし、今後は2匹でユニットとして活動する予定。携帯電話のコンテンツ・メロダム(第一興商)で、2匹の待ち受け画面と「着吠え」がダウンロードできる…らしい。ちくしょう、いったいどうなってんだ日本は。なんだよ「着吠え」って。意味がわからないじゃないか。電話がかかってくるたびに犬に吠えられるなんて、いったいどんな罰ゲームなんだ。


0 件のコメント: