2003年4月2日水曜日

南アルプス市

■エープリルフールだ。どうもバカに見えるのは、必死になって嘘をつこうとするやつです。4月1日は「4月バカ」の日です。
■その典型例が小泉首相であり、「抵抗勢力と別れて政界再編に取り組もうと思っているんだ」と政治的な嘘をついた。つまらないし卑劣な嘘だ。人はいつも嘘をつく生き物で、特に小泉純一郎という人は、「エイプリルフール」に限らず、いつも嘘をついているのです。
■「モーリー」の後任には山崎派の亀井善之・元運輸相…とのこと。橋本派などの派閥から選ぼうと思ったが、断られたらしい。亀井は専門的な知識を持っていないようだが、これが小泉首相のいう「適材適所」なのか。
■山梨県では全国唯一のカタカナ市となる「南アルプス市」がスタートを切った…らしい。すごくチープな名前だなぁ…そもそも「あるぷす」ってのがいけない。また、「南」「市」という漢字とカタカナがなんともミスマッチだ。
■このサイトの名前に「懐疑派」というタームを使おうかと思う。「○○懐疑派」だ。ひとまず「ちょっと懐疑派」だ。
■変えてみたものの、なんかしっくりこないなぁ…エイプリルフールの嘘ってことにしようかなぁ…あと、「すこぶる懐疑派」や「できるだけ懐疑派」「いつも懐疑派」というのも考えた。


0 件のコメント: