2003年3月26日水曜日

松沢成文VS田嶋陽子

■古尾谷雅人が自殺ですって…まぁ、それほど興味はないんすけどね。前にも書いたかもしれないが、僕は自殺をする人の気持ちがわからない。あまりにも「死の恐怖」が強いためだ。

■しかし、倫理的な観点からすれば、「自殺」を否定する気にはなれない。だって、本人が死にたけりゃ死ねばいい。周囲が悲しむなどという反対意見は有力なものではあるが、自殺という行為以上に、まったく身勝手なものだ。まぁ自殺の是非に関しては、社会学的な観点こそ重要になるかもしれない。

■田嶋陽子が神奈川県知事選に立候補した…らしい。なんでも「首長になりたい!」と思っただけ、というのが理由だそうです。まぁ、一人(しかも無所属)じゃぁ目立てないということでしょう。アホですね。バカですね。どうしようもないですね。また「変えよう男の政治」なんてことを言い出すんじゃないだろうな。神奈川県知事選には松沢成文も立候補を表明している。田嶋ごときに負けたらシャレにならんだろう。

■しかし、神奈川県民にゃぁ悪いが、僕は密かに田嶋の当選を期待していたりもする。
 理由?松沢成文の負けるところが見たい。まぁ田嶋が負けるところはもっと見たい気がするが。
 理由?田嶋がどんなバカなことをしてくれるのかを期待している。

■前に「人間の盾」に関して、「真の平和主義者」と「ただのバカ」かは紙一重だ、何てことを言ったが、やはり「ただのバカ」であった。「人間の盾」自分の命を使って「反戦」を訴える。「反戦」という美辞麗句に酔いしれているだけで、まるで「平和」ということに関しては考えていない人のように思える。「人間の盾」はしょせんイラク政府の統制下に置かれ、「フセインの盾」となっているだけだ。そこまでして「フセイン」を守りたいのか。結果的に彼らは戦争の長期化をさせているだけで、戦争の被害を大きくしているだけだ。そんな連中が「平和主義者」であってなるものか。

■メールを大量に送信した業者に対して、賠償命令が出た。NTTドコモによれば、一日に9億5000万通のメールがあり、そのうち、8億通があて先不明ということ。つまり、ほとんどのメールが迷惑メールということになる。もっと取り締まりが必要だろう。受信無料なんてサービスをし始めている業者もあるが、問題の本質は受信費用にあるわけではないだろう。うっとうしいんだよ、あれは。ちなみに僕はドコモだ。


0 件のコメント: