2003年3月1日土曜日

くぅーちゃん

■長々と鈍行で実家に帰ってきた。

■しかし、本を読んでいたため、時間はそれほど気にならなかった。電車の中では、簡単な本を読むことにしている。難しい本だと、集中しないと理解が不可能であるし、そのような場合、時間が長く感じられるからだ。それでも退屈だったから、集中力が切れていたけど。

■旅の道中、アイフルのCM…「くぅーちゃん」の会話を三回も聞いた。全てが好意的なものだった。「あのCM作った人ってすごいよねぇ」とか「(ポケット・ティッシュの広告を見て)この顔で見つめられたら、買っちゃうよねぇ」など。あぁ、あの「しつこさ」と「あざとさ」に嫌気がさす私のような人はいないのだろうか。


0 件のコメント: