2003年3月1日土曜日

アンパンマン/チーズに言葉を!

■近所の犬が吠えるので、いつもよりも早く目がさめた。まったく、近所の迷惑も考えないでよくもバカ犬なんて飼うもんだ。迷惑税払えってんだ!…などと思いつつ、テレビをつけた…すると、松井秀喜がオープン戦でホームランを打った、なんてことをTBSの中継でやっている。ちくしょう、たかだかオープン戦で騒ぐんじゃねぇ!あぁ、マスコミの暴走が怖い。アメリカで嘲笑されること間違いなし。ほんと、目覚めの悪い朝だ。

■テレビで「アンパンマン」がやっていた。それにしても、チーズが喋れないのはどうしたもんだろうか。カバやネコはもちろんのこと、植物ですら喋れるのに…チーズは喋れない。思うに、喋れる者は、いわば人間と同等の権利が与えられている。学校に行ったり、人間的な暮らしをしているんだ。ところが、チーズときたらどうか。なぜなら、チーズはジャムおじさんのペットであり、強制労働をさせられているのである。あぁ…チーズを解放せねば。まぁ、「アンパン」ごときが偉そうにしている世界の話…それくらいの下克上は当然かもしれない。


■明日、名古屋に帰るのです。例のごとく「青春18切符」を使って。


0 件のコメント: